東京のまんなかでスローライフ♪
東急世田谷線沿線の不動産&タウン情報

世田谷線沿線の
新築マンション
世田谷線沿線の
中古マンション
世田谷線沿線の
土地
世田谷線沿線の
賃貸物件

上町とボロ市通り 松陰神社と世田谷区役所 馬事公苑と中央図書館 三軒茶屋と太子堂 世田谷線探訪コラム 世田谷線沿線グルメ 世田谷線に乗ろう バス路線ガイド 世田谷スーパー事情 保育所・小学校・中学校 お役立ちリンク




旅行・地域ランキング

フィリピン・セブ島旅行

マレーシア・ペナン島旅行

外国人向け日本案内

天然素材の輸入石鹸

エスニックインテリア

楽しい海外旅行情報

はじめての海外旅行

秀和レジデンス倶楽部

シンチエ食堂レシピ集

チベット旅行記

バリ島旅行記

インド旅行記2013

中国西安之旅2012年

ラーメン食べメモ

トップ > 世田谷線探訪コラム

世田谷線探訪コラム一覧

三軒茶屋レトロ

ひこにゃん発祥の地?豪徳寺と招き猫

 ゆるキャラの大御所として大人気のひこにゃん。滋賀県彦根市のマスコットキャラのひこにゃんと世田谷に何か関係があるの?と思われがちだが、東急世田谷線宮の坂駅にある豪徳寺は彦根藩井伊家の菩提寺で、ひこにゃんのモチーフになっている招き猫はここ豪徳寺が発祥の地だ。
この記事を読む

三軒茶屋レトロ

三軒茶屋の真髄!昭和レトロ探訪

 おしゃれタウンとして自由が丘や下北沢と並んで人気のある三軒茶屋の裏の顔、いや、裏と言うのも何なのでもう一つの顔、それがかつての闇市の名残りを残すレトロな町並み。その中心は世田谷通りと玉川通り(国道246号)に挟まれた三角地帯で、いかにもレトロな看板が目印の「エコー仲見世」がそん・・・
この記事を読む

三茶de大道芸

世界の大道芸人が集結!三茶de大道芸

 毎年10月に開催される世田谷アートタウン「三茶de大道芸」。開催中の2日間は、街角のあちこちで大道芸が披露され、商店街にはちんどん屋が練り歩き、三軒茶屋の町中が大道芸一色に。メイン会場はキャロットタワーの世田谷線改札前だが、そのほかも世田谷パブリックシアター、NTT広場、茶沢通り・・・
この記事を読む

農大収穫祭

東京一の学園祭?東京農大収穫祭

 一般客の来訪が多い学園祭として知られる東京農業大学の「収穫祭」。毎年10万人が訪れるこの学園祭の見どころは、農業大学ならではの農作物。無料で配布される大根には毎年地元の人たちで大行列ができる。模擬店も普通の学園祭とは違い、食材にこだわったメニューが大充実。野菜の即売所では、・・・
この記事を読む

馬事公苑

馬と遊ぼう!愛馬の日は馬事公苑へ

 一般の人が自由に入ることができる広大な公園で、普通に競走馬の練習風景が見られる世田谷のワンダースポット、馬事公苑。馬を見る、という体験だけでもかなり貴重だが、なかでも年に2回、さらにワンダーなイベントがある。ひとつがゴールデンウィークの「JRAホースショー」。そしてもうひとつが、9月23日・・・
この記事を読む

松陰神社

知られざる歴史の舞台。松陰神社へ

松陰神社の松陰とは、かの有名な吉田松陰のこと。松下村塾を開いて、幕末の志士たちを数多く輩出したことはよく知られているが、その舞台はあくまでも長州、現在の山口県萩市だ。東京、しかもここ世田谷に一体何のゆかりがあるのか?松陰神社の創建にまつわる数奇な歴史のドラマがここに・・・
この記事を読む

世田谷代官屋敷

古民家に癒される!代官屋敷探訪

閑静な住宅地の真ん中に、江戸時代の代官屋敷がそのまま残っている。武家屋敷というより豪農の屋敷といった趣きで、茅葺き屋根の古民家は田舎のおばあちゃんの家に帰ってきたような懐かしい雰囲気。現存する大名領代官屋敷は都内ではここだけで、表門と主屋は国の重要文化財にも指定されている。
この記事を読む

ボロ市

冬の伝統行事「ボロ市」を楽しもう!

ボロ市は、1578年に戦国大名の北条氏政が世田谷城下で楽市を開いたのが始まりで、その後400年以上続いている伝統行事。元々は古い着物の売買がメインだったが、最近では骨董品や懐かしのおもちゃなど、様々な露店が750店舗ほど並ぶ。観光バスでの来訪も多く、来場者数は数十万人に及ぶ。
この記事を読む



トップへ戻る

地元在住スタッフが選んだ掘り出し不動産

新築分譲マンション

●松陰神社と世田谷区役所エリア

マストレジデンス世田谷代田

小田急線「梅ヶ丘」駅より徒歩7分の潤いのある自然と調和する住宅地。隣接する「代田広場」の樹々に寄りそいながら南向きの明るさと開放感を享受する3棟構成、41戸の私邸のような住空間が誕生。

54.36u〜71.64u/5880万円〜7880万円

●三軒茶屋と太子堂エリア

アトラス三軒茶屋

世田谷区三軒茶屋。渋谷文化圏の先鋭性に程よく溶け合いつつ独自の都市文化を築き、住みたい街として人気を維持しています。その憧憬の領域にあって駅からわずか徒歩6分。全邸角住戸を叶え、私邸美学の粋を尽くし極めた邸宅が誕生します。

39.92u・59.56u/未定

●三軒茶屋と太子堂エリア

ウエリス代沢

「下北沢」駅徒歩13分。「下北沢」と「三軒茶屋」の2駅を駆使するダイレクトアクセス(「新宿」駅7分×「渋谷」駅3分)。「利便」と「静穏」を兼ね備えた代沢アドレスに<ウエリス代沢>全28邸誕生。

42.69u〜84.92u/未定

●馬事公苑と中央図書館エリア

プラウド桜新町

永住をテーマに創られたプラウドが、世田谷区 弦巻に誕生。コンシェルジュサービスやカーシェアなど、スケールメリットを実感できる全174邸。「渋谷」へ直通9分の「桜新町」は商業施設も豊富。暮らしやすく「日々」を気に入る街。

72.14u〜105.82u/未定

●馬事公苑と中央図書館エリア

ザ・パークハウス 桜新町翠邸

「桜新町」駅より徒歩4分。駅前通りから一本入った住宅地に端正なレジデンス誕生。駅近で低層住宅が連なるエリア。大手町・渋谷・二子玉川へ直通アクセス。陽光豊かな「南向き」中心・ゆとりの2LDK/3LDKが全7タイプ。

62.02u〜86.45u/7688万円〜1億1488万円

賃貸マンション・アパート